2018年1月13日土曜日

寒さに弱い植物達…

 昨日まで履いていた「登山靴」です
雪が降ると、登山の覚悟で準備します
今回は、車で出勤し、職場に2泊して何とか難は逃れました
 「パッションフルーツの苗」です
寒い冬外で過ごす事は出来ませんから、適当に茎を切って室内で冬越しさせます
 今日は水を代え、水苔で巻いてあげました
白い根が出て来ています。
 一昨年前の大雪で、大きく育っていたこのゴムの木は枯れてしまいました
でも、春になるとその根元から新しい芽が顔を出したんです
この写真がその時、芽を出した部分です
寒さに震えていましたから
再び雪で枯れてしまうのは可哀そうだから
室内に取り込んであげました
無事に冬を乗り越える事ができるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿