2018年1月8日月曜日

主に委ねて…


 またまた日にちが過ぎてしまいましたが…
これは、1/6(土)職場へ到着時の写真です
 この日もよく動きました
自分の仕事を棚に上げて、外来付添いです。
我が職場は「特別養護老人ホーム」ですから当然高齢者の方々ばかりです
大きな病気と認知症や精神疾患をかかえています

何時もは入院させて欲しいのに帰されるパターンが多いのですが
今回は逆です
Drは、症状と諸検査結果を診て「入院」と判断しました
が…この方以前より「入院」という言葉に反応します
「帰ろう・帰ろう・帰ろう…どこもどうもなかけん入院はせんよ!
こがん所におったら死んでしまう!」の一点張り

優しく愛をもって説明しますが…1時間経ち2時間経ち…
これ以上ねばると興奮して暴れ出すぞ…と言う場面です
私は、説得を止めて手を置き神様に祈る事にしました
「私には出来ません…しかしあなたならおできになります
どうか心を落ち着かせ入院を受け入れ、今必要な治療を受け入れますように…」と
 何と何と…徐々に表情が変わり無事に入院することができました
退勤時の空です
私の昼食は15時をまわっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿