2018年1月13日土曜日

さあ…今日こそはお家へ帰ろう…

 金曜日、仕事を終えて今日こそはお家へ帰ろう…
 埋もれた雪を取り除き
 何とか前が見えるようになりました
ミラーも何とかしなきゃね
隣の車はタイヤが滑り、ゴムが焦げる匂いがします
「主よ…助けて下さい」と祈ると、
私の車はすんなり駐車場から脱出できました。

道中、恐る恐る走っていると…
「どさっ!どさっ!」と雪が目の前に落ちて来て…
やばい!
車を停めて雪を取り払う作業を何度かしながら…
何度かしながら自宅に帰り付きましたが
車が走っていると、雪は後方に落ちると思っていましたが
前に落ちてくるんですね
知らなかったなあ~
あ~怖かった~

しかし、山の上から降りて来ると
周りを走っている車には全く雪は乗っていません
私の車だけ…「いったいどこからやって来たのかしら?」という
眼差しを感じながら、車から降りて雪を取り除く私…
ちょっと恥ずかしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿