2014年8月20日水曜日

山が動く時…

今日は朝から「警報」が出る程、雨が良く降りましたが…
今はすっかり雨はやみ、逆に眩しい程の陽射しで、気温も上がってきました。

今日、職場の一角に「彼岸花」を発見しました。
何時の間に咲いたのでしょう…
もう、そんな季節なのでしょうか?
最近は、狂ってしまって、何が何だか解らなくなりました。

マルコ11章23節に、イエス様が山に向かって「動いて、海に入れ…」と言うならば…と、書いているのですが…

以前…
「山が目の前で、見る間に崩れ落ち海に入る」夢を見た事がありました。
その夢の中で、私は「聖書に書いてあったのはこのことか…さあ、私はどうする?一緒に逃げ惑うか?
いや、今この時にしっかり目を上げて、動揺している民の霊を救わないといけい!」と、思い「このような時にこそ、しっかりと立っていなければ…」と思っている私を見た事を思い出しました。

世の終わりにはこのように、目の前で山が動いて海に入る現象が起き、様々な恐怖の揺るがしの中で、信仰を試されるのだと思うんです。

その時は、そう遠くはないのかもしれませんね…

0 件のコメント:

コメントを投稿