2014年8月15日金曜日

ずっと来れなかった場所…

今日、とある中学校を見に行きました。

三女が通う事が出来なかった中学校です。
今、「自分から行ってみたい…」と言うのでみんなで来ました。
もちろん私もこの子の卒業式依頼です。

卒業式の時…
この場所で一枚だけ写真を撮りそそくさと帰ってきました。
先生とも生徒とも関わること無くね…(担任には一応挨拶しましたが…)

今だから口を開くことができるのでしょう…
ポツリと「イジメって凄いよ…」って

「もし、自分の子が同じような目にあってたら…
私は学校へは行かなくていいって言うよ。
だって、死んじゃうよ…」って…

あの時を通り…
だから、今があるんでしょうね。
今、目標を持って頑張っています。

そして、辛かった場所を見て…
当時を細かい所まで思い出しながら…

お母さんの車の中で…
この辺から苦しかったんだよね…
と、言いながらも、自分で写真を撮ることができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿