2014年8月15日金曜日

知らなかったんです…

長崎の町はこのように急な坂道がいたるところにあります。
だって地形が…平らな所が少ないから、山の上まで家が建っているからです。


イエス様が育ったナザレの町に来た時…人々は言いました。

聖書箇所 マルコ6章3節
「この人は大工ではありませんか。
マリヤの子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではありませんか。その妹たちも、私たちとここに住んでるではありませんか。」

私は今の教会にくるまで考えた事がありませんでした。

イエス様に兄弟がいたなんて…
ずっと、マリアとヨセフの子供は、イエス様だけだと思っていたんです。

この箇所を教えていただいた時…
びっくりしました。

本当にビックリしたんです。
ショックでした…

そして、いかに聖書を読んでいなかったかを思い知りました。

勝手に「イエスの兄弟」と言うのは、同じ信仰を持ってる者のことだと解釈していたんです。

そう…
知らないことばかりだったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿