2014年8月30日土曜日

洗濯に洗濯…心の洗濯…

今日は、久しぶりの休みです。
朝から休めるのは、日曜日以外滅多にないので、とっても嬉しいです。

しかも、今日は晴れてる。

となると、念願の「洗濯」と「布団干し」です。

朝から、ずっと洗濯してます。
エアコンではなく、全ての窓を開けて、自然の清々しい空気を家の中いっぱいに取り込んで…
至福のときです。

洗濯…
シーツ類だけでなく、私の心と身体も洗濯します。

この一週間も忙しかったんです。
昨日は仕事始めに「急変者を救急搬送」し、やれやれと昼休憩に入ろうかな…と、思った瞬間に「急変者急変者救急搬送」と、何と2台も救急車が来ちゃいました。

急な気温の変化とこの異常気象では…
高齢者の体はついていけません。
私達元気な人でも「夏バテ」かしら…あなたも体力の限界を感じませんか?

私も最近、異常な睡魔に襲われてました。
今朝は安心して休み爽やかな目覚めです。

しなければならないことがいっぱいあるのですが、とりあえず洗濯と家の中の形ずけから始めようと思います。

我が家の愛犬「マシュリー」は、私の足元で安心して眠っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿