2015年3月22日日曜日

あなたが怖いものはなに?

あなたが恐れるものってなんでしょう…
私はここで「浦上天主堂」と「長崎大司教館」を目の前にして、
この広い公園で神様を見上げ賛美するのが好きです。

それは、決して私が賛美が上手だからではありません。

小さい頃から人前で歌うのが怖くって…
学校でも私が歌うと、せっかくの歌を台無しにしてしまうと思っていた私です。

でもこの群れに来て…
賛美は上手い下手ではなくて、神様にまっすぐに歌う事が大切だと知って
それだけを信じて賛美し始めました。

ここでは神様に向かって賛美が出来ます。
結構人が集まります。
でも、集まってくる人を恐れるのではなく、
逆に、この一人一人に神様の福音が伝わりますように
苦しみの中にいる人に、神様の愛を光を届けたいと願いながら賛美します。

でもね…
教会の中で賛美の「予選会」となると、怖くて怖くて固まってしまう私です。

何が怖いのかな…
きっとそれは自分自身の中にある?

0 件のコメント:

コメントを投稿