2015年10月20日火曜日

あなたは何を信じますか?

「つわぶきの花」です。なんとも素朴ですね…

今日は昼食をめずらしく4人で食べていました
その時の話題が…

あなたは「占い」信じますか?
みんなの話題は…「あそこのね…あの占いはよく当たるよ」と
あっちがいいの、こっちがいいの…と盛り上がってます。

結構みんな行くんですね
「いかさまだよ!」と言いながらも

思わず…
「そんなの信じてたら、何も自分で判断できなくなっちゃうよ
人生を支配されてしまうんじゃない?自分が無くなってしまうよ!」 と
言ってしまいました。

すると「そうよね…支配されるよね…
そして言われるままにお金を出してしまうんだよね…怖い怖い…」って

本当に私が言いたいのはこの先なんだけど
今日はここまで…

何事も「見極めが肝心」

0 件のコメント:

コメントを投稿