2015年10月20日火曜日

熟した柿…

帰宅すると、何か食べたくなりますよね
「お腹が空いたな…」と、見るとそこに「柿」がありました。
あらあら、いつの間に熟したんでしょう。

こんな時は、逆さまにして、ヘタの部分にナイフを入れて取り除きます。
そして、スプーンで食べると、美味しいんですよね。

私は固い柿よりも柔らかい柿が好きです。
思わず、2個一気に食べちゃいました。

こんなことをするから、夕食が入らなくなっちゃうんです。

夕食は、先日からの「おでん」を食べました。
味がしみ込んだ大根や、こんにゃく(しらたき)が好きです。

あ…年寄りじみてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿