2015年10月20日火曜日

「パクリ」と…茫然として

「今日は蝶が7匹来てるよ!」と聞きました。
「やったね、またお友達が増えたね…」 と、喜び見ていると…

とんでもない光景を目にしてしまいました

「パクリ」とね…
小鳥が(ひよどり?)この蝶を一匹食べちゃったんです。

私の口は「ポカン」と開いて、息を飲んでしまいました
ショック・ショック・ショック…どうして・どうして・どうして…

つい先ほど「小鳥のさえずりが聞こえるよ」と喜んでたのに
その小鳥が食べちゃうなんて…

愛おしく思ってたのが、一気に憎むべき敵に早変わりしました。

「えっ?私はなにをどうとらえていたの…」と茫然としていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿