2015年10月30日金曜日

「主よ。彼らを許してください…」と…

私はお菓子よりケーキより「果物」が好き

床を見るとそこに「わたぼこり」が…
窓を見るとそこには…

あれもこれもしたいけど出来ない
頭も、身体も、ただボー然としてても、手だけがキーを打つ

「もう何もできない…」と思う時…
「聖書」を開くとそこには、
ステパノの福音宣教と殉教が「使徒8章」に書かれていました。

彼は、どのような状況の中でも、恐れる事無く福音を語り続けました。
人々はこれを聞いて、
「はらわたが煮え返る思いで、ステパノに向かって歯ぎしりした…」
とあり、「石で打ち殺した」と書いています。

しかし、ステパノはこのような状況の中でも、イエス様に祈りました。
「主よ。この罪を彼らに負わせないでください。」と


「主よ…彼らを許してください…彼らは何をしているのか解らないのです」
そう、私も祈ることができるように
「主よ 信仰を強めて下さい…」と、私はまず祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿