2015年10月20日火曜日

「あなたはわたしの子。」と…

今もこの植物元気です。
時々、私に忘れられ、からっからに乾き、枯れてしまいそうですが、
そんな時に水をやるととっても喜んで…
 こうして、今日も生きてるんです。

最近特に雑用に追われる日々ですが、ふと聖書に目をやると…

へブル1章5節
「あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。」

今まで、この御言葉にどれだけ助けられたでしょうか…
仕事に追われ、両親の介護に追われ、娘の不登校に思わず疲れ果て
そんな時、神様は聖書の御言葉で私を励まし慰め力づけて下さいました。

そして、
「わたしがあなたの敵をあなたの足台とするまでは、
わたしの右の座に着いていなさい。」

敵に倒されるのではなく、必ず神様が敵を打ち砕き、私を助けて下さる…
と信じた日々があったのを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿