2014年4月2日水曜日

可愛いカナリア…19

今日も片付けをやってます。
やっと机の中を片付け、この机は処分しようと思います。
でも、「赤いランドセルと、高校のカバンと、制服は捨てないでね…」と言われました。

昨日は気がついたら日にちが変わっていました。

以前…何時も思っていました。
苦しんでいる娘を見ると、やはり自分を責めていたものです。

1歳の時に長崎に帰ってきたので…
父親の顔も知らず、何時も私は忙しくて…
今まで病院しか経験がなかったため「特別養護老人ホーム」の混乱する方々にどう接してよいか…急変時的確に判断するには…と…
そうこうするうちに両親が病気するし、2箇所の病院通い…
家を建て、看護と介護の生活に突入
…相次ぐ急変…

気がついたら、娘は学校行けなくなってて…

どうしようもなかったんです。
必死で…でも…それで良かったのか?
私の判断は…私の行動は…
などと、昨日は再び思い出し胸が痛みました。

今日こそは早く切り上げようと思っていたのにやはりこんな時間です。

色々と思うところはありますが…
でも「後ろは振り向かないで、ただ前を向いて走りなさい…」と語られるから…

そう…
娘も私も新しくなるんです。
これからが私の人生の本番です。
さあ
神様はどのように用いられるのでしょうか?

ただ、主に全てを委ねる事に致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿