2014年4月25日金曜日

今日一日の任務を果たし…

ふと見るとテントを張りテーブルの用意がなされています。

私が務める職場の一角ですが、明日は「新緑際」がある模様です。

山の中の公園を美しく保つのは…
そう、職員だけでは手が回らず、近隣のボランティアの方々の助けが必要です。

毎日草を取ったり、落ち葉を集めたり…

先日落ち葉を集めている人が言っていました「履いても履いても切りが無い…」って…
そう
結構腰にくるようです。


私はやっと今自宅に帰宅しました。
今日は一日中忙しかった上に、当施設全体の「平成26年度 新人歓迎会」が某ホテルで行われました。

これも仕事の一環なので出席し、今帰宅しました。

ふと思います…
今は、全くお酒を飲まなくなりました。(昔は底無し…と言われていました)もう、昔のように周りの人々に気を使ってお酌して回ったり、馬鹿げたことを言って笑ったりしません。
自分が飲まなくなって、お酌が出来なくなりました。
だって、お酌すると必ずお返しがあって結局かなり飲むことになるから…

でもね…
沢山の人とワイワイやって、二次会三次会とハシゴをしても…
一人になった途端、虚しさが襲ってくるんです。

あなたには経験ありませんか?

もう、今はそのような時間の過ごし方には全く興味がなくなりました。

今頃、みんなまだワイワイやっているでしょうが…

車で会場へ行き、一次会でそそくさと帰ってきました。
「任務は果たした…仕事は終わった」ってね。

あなたは何を楽しみとしますか?

同じテーブルの人が言っていました
「ここにね…穴が空いてるんよ…ポッカリと…どうしたら埋めれる?」って…
ある人は楽しそうに話していました「ゲイバーは楽しい…面白いよ…」って…

ん〜

人は何を求めているのでしょうか?
そのような馬鹿げたことで本当に…

選択…ですね。

あなたは何を選びますか?

今日は一人別世界を眺めているような…そんな気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿