2014年4月24日木曜日

お引越し?

職場の片隅に咲いている白いツツジ…
わあキレイ〜って近付いて見ると、ミツバチでしょうか?
美味しそうに蜜を飲んでいます…
思わずパチリ。

今日は我が家のゴミ出し…
私は仕事が休めないので、友人が手伝ってくれました。

ご近所さんに「引越しですか?」と声をかけられたそうです。

そうなんです。
そう言われるほど大量のゴミだったんです。

何と…
2トントラックと軽の自動車2台分あった模様…

だってね…
両親が元気なうちは捨てれませんでした。

環境が変わるだけでの戸惑うのに、まして自分たちが汗水流して揃えた家具類…それを捨てられるということは、まるで自分達を捨てられる程に感じるものなんです。

喪失感…それはとてつもなく辛く悲しい事だから…

だから、病院から帰って来た時に、又ホームから帰って来た時に、自分達の大切なものがちゃんとある…と思えるようにと。

二人が使いやすいように…と全てに重点を置いてました。

自分達の帰る場所なんだ…と何時も思えるようにと…

でも…さすがに処分する「時」かなと思ったんです。

和タンスに洋服ダンスに整理ダンス…食器類に布団類…etc…

すっきりしました。
家の中がとっても広く感じます。

10年も過ぎてるけど、やっと私の家になった気がします。

私は、悲しい…寂しい…なんて言いません。

だって、これからが本番ですから…

0 件のコメント:

コメントを投稿