2014年4月30日水曜日

特別な恵み…

この花は「シラン」と言います。
職場の一角に咲いています。

今日は悲鳴を上げてる身体をいたわり…
職場の宿題に取り組んでいましたから、車には一度も乗らず、家に居ました。

職場の宿題は本当は今日が提出日でしたが、あまりの忙しさに手を付けることが出来ず(公私共に)…一日待ってもらいました。

平成26年度の「チャレンジ目標」と「作文」です。

その作文の題名は「ありがとうの絆」
職場においてあなたが感謝したいことを具体的に書いてください(誰に、何を)ですって。

素晴らしい「恵」だと思いませんか?

私は仕事上でも、「感謝」を通し「ありがとう」と感じた事を書けるんです。

そうとなればもちろん、聖書箇所1テサロニケ5章16〜18節
「何時も喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。これがキリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

だから…
仕事上でどんなに苦しくても、悲しくても、怒りが込み上げてくる時も、神様に感謝だ!全ては益となる!と信じて過ごす中で「ありがとう」の言葉が帰ってきた証が書けるんです。

そして、我が職場は「特別養護老人ホーム」ですから「看取りケア」も行なっており、私はこの委員会のメンバーですから…
終末期を迎えた利用者様と、別れを受け入れることが出来ずオロオロしている家族様の精神的ホローも出来るのであって…

だから…他宗教の方にでも…
私は神様を信じているので………とゆっくりと話す事が出来るんです。

「素晴らしい恵」だと思いませんか?

零時までに書く予定でしたが…
日にちが変わってしまいました。
これは、4月29日(火曜日)の分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿