2014年4月27日日曜日

懐かしい花…

職場の一角に白い「カラー」の花を発見。

昔…
まだ五島に居た頃…
家の周りに畑の一角に…
同じ白いカラーが咲いてました。

子供ながらに、独特の雰囲気が好きでした。

今日礼拝で語られたのは…
1列王記17:8〜16
「一番最初の大切な物を、まず神様の元に持って行く…」

主の語りかけに単純に従う人は、本人と子供だけでなく、その家族親族に至るまで、祝福を受ける…
と、言う事でした。

そうなんです…
私がこの群れに導かれ、この箇所…
1/10献金の事を知った時…
私はビックリしました。

当時、娘三人を抱え生活はいっぱいいっぱいでしたし、これからの学費などを考えると不安がいっぱいでしたから…

もちろんカトリック教会でそんな事考えたことなかったし…
逆に、「母子家庭で大変だから…
無理しないで、出来る範囲でいいんよ…」と、言われてましたから…

でもね…
勇気を出して、神様の事を信じて捧げると…

そうなんです…
ちゃんと我が家の三人娘は無事に義務教育を終え…

それぞれに専門学校に進み…
ちゃんと食べてますし、生活やってますし…

ふと、今日はそんな事を考え、改めて神様の祝福を思い出していました。

あなたはどう思われますか?

私に、ただ言える事は、私はそうやって祝福を豊かに受けている…と、言う事かな

あなたもお試しあれ
(聖書にも試して見よ…って書いてますし…)

0 件のコメント:

コメントを投稿