2014年4月8日火曜日

可愛いカナリア…No20

桜が終わると今度は「八重桜」が咲き始めました。

今日は娘の入学式がありました。
以前は入学式というと「桜の花びらが舞う中親子で記念撮影…」と言う感じでしたが、桜はとうに葉桜となってしまいました。

心配するときりがありませんが、でもこれは神様が導いた歩みだと信じているから神様に委ねるのみです。

今、娘は目一杯おしゃれをして笑顔です。
目標に向かって目を輝かせています。

でもね…
片付けをしていると、昔の写真が出てくるんです。
全くおしゃれせずどの写真も暗い顔です。

卒業アルバム…
娘の中学校の卒業アルバムは無いんです。
本人が「要らない」って言うから…

中学校の卒業式の日…
教室に戻り1年を振り返るDVD…
子供達の成長と嬉しそうに笑う姿を映し出す中に…
娘の顔はなかったんです。

あの時、私の胸は痛みました。
でも、私以上に辛かったのは本人なんです。
誰とも記念写真を撮らず、そそくさと帰ってきた卒業式でした。

全く勉強が手に着きませんでした。
当時の成績表が出てきたんです…
当然…1 ・1・ 1・ 1…

私の胸は張り裂けそうでした。
涙が止まりませんでした。
だって学校行ってないんですから仕方ないんです。

ただ…家で賛美を「やすらぎの歌集」を…
ピアノを弾いて歌ってたんです。
弾いてないと「死」の淵に引き摺り込まれるといって…

「賛美」…その時だけが平安があると言って…

神様が命を守って下さり、苦しかった長い長い道のりを支えてくださいました。

高校受験…「評価が出来ない…」と言われました。

でも神様は高校に入学させて下さり、無事に卒業させてくださいました。

高校の卒業式は友人と一杯写真を撮っていました。
人間関係でぶつかったりくっついたりし…
泣いたり笑ったり怒ったり…
「もう嫌だ」って弱音を吐いたこともありました。

でも、「私はおばあちゃんと約束したから、学校行く…」と言って…「神様の愛」を信じて、休まずに登校したんです。

神様の「愛」は完全です。

真面目に学校に行っていた人でも難しい…という場所へ神様は導き今日は無事に入学式を終えたんです。

早速レポート提出1日目…
無事に仕上げたと言っていました。

だから…
私達は信じているんです。
神様が必ず守り通して下さることを…

そう…
私はもう心配はしないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿