2014年4月8日火曜日

こいのぼりが…

こいのぼりが昨日から川を泳いでる(?)ので、帰宅途中赤信号で止まった瞬間に「パチリ」と写しました。(写真が暗くて残念です)

今日は風も無いのでまるで「メザシ」のようにも見えますが…一応「こいのぼり」です。

時が過ぎるのは本当に早くてびっくりします。
ついこの間まで職場では「おひな様の七段飾り」が飾られていました。
数日前まで「花見だ〜」って騒いでいました。
もう「こいのぼり」です。

でも、その前に今日は「花まつり?」とかで…ざわついてましたが…(御釈迦様の お祭り…とか…)
果たして何者だ⁉︎

今日は職場で「桃カステラ」を頂きました。
ここは長崎ですので「女の子の節句」には「桃カステラ」が出回ります。カステラが桃の形になっていて、上に砂糖菓子が葉付きの桃をイメージして乗っかっています。
何処にでもあると思っていたら、どうも長崎だけのようですね。
やっぱり「甘くて美味しい〜」
糖尿病の方には酷かもしれませんが…あなたも一度ご賞味あれ。

こいのぼりではありませんが、私の霊は時々「糸の切れた凧」のようにフワフワと浮上し地球一周旅行に出かける事が有ります。

でも…
いつの間にか一周しない内に誰かが引き戻しているんですよね…

誰でしょうか?
あなたはこの方をご存知ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿