2014年10月4日土曜日

やっと書けたよ…




アクシデントあり、久しぶりの投稿です。

日曜日のメッセージはマタイ14章22〜33節からでした。

イエス様が、水の上を歩いて来るのを見て、ペテロはイエス様に言葉を求めました。

イエス様が「来なさい」と言ってくだされば、ペテロも水の上を歩けると、信じたのです。

イエス様の言葉をもらい、直ぐに船から出たペテロ…

真っ直ぐ、イエス様を見て歩き始めました。

しかし…

ペテロは、風を見て…
つまり、イエス様から目を離し、自分自身を、現実を見て恐れた途端沈みかけます。

ペテロは、直ぐにイエス様に助けを求めました。
「主よ。助けて下さい」と…

イエス様は、直ぐにペテロの手を握り、引き上げ一緒に水の上を歩いたのです。

この箇所に、色々と思う所があり…
「ブログを上げたい…」と思うのと裏腹にブログが上がらなくなりました。

朝、出勤時この光に包まれ私は喜んでいたのに…なんとなんと…

0 件のコメント:

コメントを投稿