2015年1月1日木曜日

初外出はどちらへ?




朝から綿雪が舞っています。
この寒さの中咲いてるのはこの一輪だけです。

さあ…
2015年元旦の朝、あなたはどちらへお出かけですか?

私は教会へ行きます。
今日語られたのは、今年度私達の群れに与えられたこの箇所

出エジプト34章10節
主は仰せられた。
「今ここで、わたしは契約を結ぼう。わたしは、あなたの民すべての前で、地のどこにおいても、また、どの国々のうちにおいても、かつてなされたことのない奇しいことを行おう。
あなたとともにいるこの民はみな、主のわざをみるであろう。
わたしがあなたと共に行うことは恐るべきものである。」

そう…
「最悪!」と思える所から、その後に凄い逆転の勝利がある…
その1%の信仰を用いる者に、神は業をなすんです…と…

クリスチャンは、困難を見る時逃げ出さず、諦めず、神に求めるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿