2015年8月28日金曜日

不可能が可能に…

何度も何度も私に刈り込みされてるこの花
いつの間にか、新しい芽を出して、可愛い花を再び咲かせ始めました。

朝、開いた聖書箇所は、マルコ5章

ここには、私が今の教会に来始めた頃…
中学校に入ったばかりの三女が学校へ行けなくなり、
それは長く長く続き、苦しくて苦しくて…
途方に暮れ、ただ神様に祈ることしかできなかった頃の思い出があります。

この箇所には、汚れた霊につかれ、墓場に住みついていた人が…
イエス様はこの人から汚れた霊を追い出された箇所

12年もの間長血を患ってた女の人が、
イエス様の着物にさわり瞬時にいやされた箇所…

死んでしまった少女が生き返った箇所…

41~42節
そして、その子どもの手を取って、「タリタ、クミ」と言われた。
(訳して言えば「少女よ。あなたに言う。起きなさい」と言う意味である。)
すると、少女はすぐさま起き上がり、歩き始めた。


この箇所にすがり、
「死んでしまったかのような、私の娘を起き上がらせてください…主よ…」と
必死で祈っていた頃がありました 。

神様は私の願いを聞いて下さいました。
中学校殆ど行けなかった娘に、高校への道を開いて下さり
まさかの専門学校にまで…

全く学校へ行けず、勉強もせず…
空っぽの分野があります。

でも、大丈夫
神様は、不可能を可能に変えて下さる方なんです。

ふと、この箇所を開き当時の事を思い出し、神様に感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿