2015年8月24日月曜日

懐かしい味

 台風に備え、あれこれと大忙し
花や植物が痛まないように…
物が飛びご近所に迷惑をかけないために
窓ガラスが割れたりしないように…

気が付くと…あらあら今日の夕食どうしましょう
先日頂いた「曲がったキューり」が沢山あります

今日収穫した「山椒の葉」と「青シソ」と…
たっぷりのゴマ・いりこ・味噌・七味で
「冷汁」を作りました。

それぞれの地方で微妙に違うようですが、我が家のは「五島の味」
栄養満点で、とっても美味しいんです。

私の父と母が大好きでよく作ったものでした
二人とも、とっても嬉しそうに…
満面の笑みを浮かべていたものでした

随分久しぶりに作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿