2014年2月14日金曜日

導かれて…No16

今朝…
学校と職場に向かう為に、身支度を整えていると、「マシュリー」が寂しそうな目で私達を見ました…

皆さんの職場では、「放送朝礼」なるものがありますか?
わりと「三分間の良い話し…」みたいなのがあるところもあるのではないでしょうか。

実は、今日私の担当なんです。
一応無難に「マザー・テレサ」の信仰と実践力から「笑顔」を伝えようと思ったのですが…

この場において…
んんん…と…
なんか、スッキリしないんです。

無難に済ますより、やはり…
直球勝負したいな…と思う私は…
やっぱり、「変」かな…

ピリピ4章4〜7節にある「何も思い煩わないで…」に変えようと思うのですが…

「主にあって…」思いを伝える事が出来ますように…

でもね…
あまり聞いてる人はいないんですけどね…

利用者は認知が有りますし…
職員は忙しそうにしてますから。

でもね…一人でも…
とどいて欲しいな…「あなたに!」
と、思う訳です。

さあ…
今日も一日忙しい事が予想されてますが…
「主にあって…」喜んでいる事が出来ますように…

イザイザ…出陣…

0 件のコメント:

コメントを投稿