2014年2月6日木曜日

導かれて…No7

平成23年11月24日(月)の朝早く父は天に帰ったのですが…

前日娘は「危険物」の資格試験の日でした。
娘が言いました「私が試験受けている間に、おじいちゃん死んだりしないよね?」って…

でも…
おじいちゃんはどっちが嬉しいのでしょう…
側にいてくれるのと、頑張って試験に挑戦している姿と…
泣きながら娘は試験会場へ向かいました。

すると、帰って来るまでおじいちゃんは待っててくれたんです。

おじいちゃんとお別れして…
少し落ち着き、丁度寂しさが増した頃…

Nさんの御主人が脳梗塞になった事を聞きました。話を聞くと「かなり重症」です。私はとっても胸が苦しくなりました。「今、会いに行かなければ…後悔する」と、私と娘は強い促しを感じたのです。

そしてNさんと一緒に、私達は会いに行ったんです。

そこで見たのは…
思わず涙が…「Tさん!凄い!よく頑張りましたね!」と、思わず口にしていました。そう、挨拶もせずに…

Tさんはとっても素晴らしい笑顔を私達に見せて下さったのです。

その頑張りが痛いほど解るから…(私達のおじいちゃんも何度も脳梗塞になって…右片麻痺・失語症にななり、快復したんです…)

脳梗塞の快復は、本人のやる気次第なんです。(もちろん、教会は一丸となって必死で祈っていました)
それは、今まで何にも考えなくても出来ていた事が出来ない…
とてつもない喪失感と悲しみと怒りとの戦いなんです。

Tさんはすっごく頑張ったんです。
その頑張りが…その笑顔がおじいちゃんと重なったんです。

娘は「神様が、おじいちゃんに会わせてくれた…おじいちゃんの笑顔を見せてくれた…」と、泣きながら何度も何度も言いました。

そうなんです…
娘はずっと神様に「おじいちゃんと会わせて下さい…あの笑顔をもう一度…」と祈っていたんです。

私は祈っていました…
父が植物状態になっても、完全にいやされて「共に証人」として用いて下さい」と。

父は天に帰り「証人」にはなれませんでしたが…

神様はTさんの脳梗塞をいやし、Tさんが宣言した「俺は自分の足で歩いて教会に行く!」と言った願いを聞いて下さったんです。

それがとっても嬉しくて…

神様は私達…教会の祈りを聞いてくださったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿