2015年7月20日月曜日

今朝の夢…

昨日も強力な睡魔に襲われる事がしばしばありましたので、
今日はゆっくり睡眠を摂ろうと思い、アラームをかけずに眠りました。

朝、夢を見ていました。
こうみえて意外と短気な所がある私ですが
夢の中で、ひょんなことで「カチン!」と来て
「もういい!」と、その場を立ち去りました。

時々「プツン」と…まるで、大きな裁ちばさみで自分で切ってしまうことがあります。
大切なことだと解っていて、「エイッ」と遠くまで投げ捨てる事があります。

夢の中でそんな自分を反省しているのですが、
戻るに戻れない…と我を張ってる私がいました。

目を覚ますとめずらしく頭が痛い…
これはどういう意味かしら?と、しばし黙想…
心を静め神様に聞きます

私の中に…「まだまだ、へりくだる心が足りないんです」
私の中に…「まだまだ、律法的で高慢な部分があるんです」
私の中に…「まだまだ、権威秩序に従う心が足りないんです」

夢を通し…
怒りではなく「へりくだる心を持ちなさい」「しっかり、見分けなさい」と
言われているように思いました。

これから先、更に様々な状況が許されるでしょう
そんな時、いちいち「カチン」とくるのではなく、
一つ一つをしっかり見分け対応しないと

夢の中のように…
神様の素晴らしい恵みを目の前にして受け取れない…
もう手遅れになってしまう事ってあるんです。

怒りはサタンがもたらすものです
その怒りにまんまと引っかからないようにしないといけません…

黙想していると、ちょうど教会へ行く時間

「さあ!急げ!」と洗濯物を大急ぎで干し
「遅刻かな?」と心配しながら教会へ行ったわけですが、
遅刻することなく無事に礼拝に参加することができました。

神様は、哀れみ深い方です
いつも私たちに語り掛けて下さいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿