2015年7月23日木曜日

「神のことば」とは…


今日はどんよりとした雲の中、時々眩しい光が射しましたが
ほとんど雲に覆われていました。

やれやれ…と今日一日の仕事を終え今から帰宅します。
毎日毎日なぜこれほど色んなことがある?

仕方がないですね
高齢者ばかりですもの

先日、突然脈拍が少なくなり救急搬送し、
次の日には手術を受けた方がいました。
なんと、100歳で「ペースメーカー植え込み」です。
 そして、2週間も経たないうちに、元気に退院してきました。

凄い凄すぎる
この生きる力はどこから?
やっぱり、明治生まれの方は違います
どのような逆境の時も生き抜いてきただけあります。

(そういえば…私も以前「ペースメーカー対象」と言われたことがあったな…)

私たちも色んな試練に耐え、ただ神のことばを信頼して生きていくなら
このように、どんな時も勝ち抜く、強くたくましい力を頂くのかしら?


「ことば」といえば朝一番に聖書を開くと
黙示録19章13章
「その名は、『神のことば』と呼ばれた。」
と書いていました。

 その方は『王の王、主の主』です。
この方に信頼し目を離さないようにしている事が出来ますように…
と祈っていた私でした。

そう…
そうしなければ、状況にのまれてしまいそうだから

なんとか飲み込まれることなく無事に仕事を終える事が出来ました。
ただ…神様の恵みによって

0 件のコメント:

コメントを投稿