2015年7月28日火曜日

強くあれ。雄々しくあれ。

この写真は仕事を終え帰宅する時に写したものです。
霧雨が降り、遠くの山は見えません。

朝…職場の駐車場で開いた御言葉は

申命記31章6節
「強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。
おののいてはならない。あなたの神、主ご自身が、
あなたとともに進まれるからだ。
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。」

つい…忙しさを想像すると、不安になったり恐れが来たりすることってないですか?
そこに…ただ「フッ」とよぎった恐れの部分に、闇は入り込み
どうしようもなく不安にさせたりするんです。

そんなことを思いながら開いた聖書箇所には
「恐れるな!私があなたと共にいる!あなたを見捨てはしない!」って
ちゃんと、語って下さるんです。

だから、どのような状況が待ち受けていようと大丈夫なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿