2015年7月28日火曜日

優先順位は?

今日は雨が降っています。
職場に着くと、雨は降っているのに、久しぶりにウグイスの声を聞きました
「ホーホケキョ」と

日中、雨は降っているのに…
色んな声が聞こえます

「セッセッセッセ…ジージージージー…ミンミンミンミン…カナカナカナカナ…」
と色んな種類のセミが鳴いています。
色んな鳥の声も聞こえます…

まるで「大自然のオーケストラみたい!」

朝一番に私を待っていたのは、やっぱりね…
高齢者って、病気の症状が表に出ず隠れてるんです

最近いつまでも出ている微熱…
その都度抗生剤で対応してますがやっぱり変…
本人はさほど苦痛は感じてない様子
でも…おかしいんです

んんんん…と神様に聞き病院を受診することにしました
あれこれあれこれと準備に入り付き添う事にしました

でもね…私がこれに行くと言う事は、多分昼食はかなり遅くなるはず…
それでも行くことにしました

やっぱりね…色々と検査をし入院です。
と言う事で、ホームへ戻ると本来の仕事が待ち受けており
昼食を摂ったのは15:30~
さすがに、「どうしてお腹が減るのかな…お腹と背中がくっつくぞ!」
と歌ってしまいました

何時も思うんです
自分の頭や経験で判断するのではなく
「主」に聞きたいと

0 件のコメント:

コメントを投稿