2015年7月20日月曜日

生きてるよ。

先ほどまで、リビングに昼食のにおいが立ち込めていましたので、
窓を開け離し、お掃除をしていました。

すると…熱い
身体の中に熱がこもってます

と言う訳で、外に出て気分転換し、その後エアコンを入れました。
そんなに、暑苦しくは感じませんが、室温は29度となってます。

次なる仕事にもかかりたいのですが、
しばらく涼みながらブログ投稿しています。

我が家のちっちゃな畑に「きんかんの木」が一本植えてあります。
今の家に引っ越してきた時、
まだ自分の足で歩いていた父が欲しがっていたので、
植木市に二人で出かけ購入した物です。

ふと見ると、その茎はずいぶん大きくなりました
枝はちょいちょい私に、チョンチョンに刈り込みをされますから
背丈はそう高くはありません。

何時の間に咲いたのでしょう
沢山の花芽が…びっしりついています。

父が見たらきっと喜んだはずです。
父が天に帰って…
今年はその実を収穫する間がありませんでしたから、
いまだに少し実が残ったままになってます。

おじいちゃん…
ちゃんと枯らさずに育っているよ

天から見ているかしら
おじいちゃんとおばあちゃん
仲よく手をつないで、微笑んでいるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿