2014年9月20日土曜日

チャペルコンサート

チャペルコンサートに少し遅れましたが、やってきました。

FFのみなさんが賛美してます。
(FFとは、信仰深き50代の意味だそうです…)

今日のチャペルコンサートは、カンボジアの孤児院の働きの為のコンサートです。

私達の群れが行なっているカンボジアの孤児院に最初に来たのはキャンとカイです。

彼らは、酒に酔った父親に暴力を繰り返し受けていました。
貧しさゆえでしょうか…
そして、父親は子供を売ります…
そのお金でお酒を買い…
お酒を飲むお金が無くなると、売った子供を無理やり奪い返し…
また、売るんです。
その繰り返しなんです。

あまりにも悲惨で…
国が私達の孤児院に連れてきたんです。

二人は初めて、自分の着る服をもらい…初めて「愛されてる…」事を知るんです。

大きな大きな神様の愛を知ったのです。

この子供達の為に、私に出来る事は…と、考えました。
「パートナー」と言うものがあります。
私もパートナーとなり、毎月少しばかりですが献金してます。

私達の小さな支えによって、孤児院で過ごす子供達が学校で学び、食事をし…人間らしい生活をする事が出来るんです。

だから…

0 件のコメント:

コメントを投稿