2014年9月26日金曜日

ショック…


今年は大きな栗の実が沢山付いていました。
ずっと、走りながら…
写真を撮りたいと思いながらもタイミングが合わずにいました。

今日、仕事を終えて友人を待ってる間に写真を撮ろうと思ったんです。

「ショック!」いつの間に?
下を見るときれいに草が刈られてて…

聞くと数日前に「栗拾い」が行われてたんですって…
そのために地面もきれいに掃除してたんですって…

知らなかった!
気づかなかった!

今日枝についているのは、ほんの数個だけです。
たわわに実った「栗の実」を写真に撮りたかったんです。
そしてこの栗とっても美味しいんですよ。

でも、私が食べたのは、もう10数年くらい前になるかも…

この山には、幾つかの老人福祉施設が立てられてるから…
元気な人のホームでは色んな行事があるから…

大きな竹を、山から切ってきて「ソーメン流し」をしていたり…お花見や盆踊り…バザー…

ううう…私も見たかったな…
あの大きな栗のイガの中を…

私は今年の栗はまだ食べてません…
何度か手を伸ばしながらも…食べてないのに…

明日は買いに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿