2014年9月14日日曜日

あれあれ〜

J牧師のお母様ったら…
美味しそうに、「お饅頭」を食べてます。

聞くと「腹が減ったとさ…」と言いました。

あれあれ〜
久美子さんったら…
甘い物は苦手だと思ってましたが…

あまりにもお口に入れるのが早くて…
シャッターチャンスを逃しちゃいました。

自分の口で、自分の手で…
食べれるって素敵な事なんです。

この後…
そそうをして怒られ、しょんぼりベッドに丸くなりました。

私に救いを求めて…
悲しそうな顔をして…
だから手をおき、お祈りをします。
「どうか、思い煩うことなく、心に平安がありますように…不安なまま動き出して、転倒する事がありませんように…薄い皮膚を破いたり、骨を折る事がありませんように…
眠るべき時に眠り、起きておく時にはちゃんと目を覚ましている事が出来ますように…」と…

「かわいいな…」と、他人だから冷静に見れます。

私も、両親の病気と混乱する状態を見てきましたから…
いつも、私の目は丸くなり、思わず「ハァ…」とため息が出てしまっていた時があるからです。

過ぎてしまえばどんなに苦しかった事も…
どんなに悲しかった事も。
全ては懐かしい思い出となりました。

そしてその体験は…全て「益」と変えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿