2014年9月19日金曜日

豊かな実…時が来た

昨日久しぶりに「パッションフルーツ」をみて見ると…
何と、豊かに実をつけていました。
ツルが伸び始めて直ぐに「一つの実」を付けました。
しかし、長い間一個の実のままでした。

少しづつツルが伸び夏も終わる頃にやっと花を沢山付け始めましたが、私は今年は雨が多かったから今年は育ちきれないのかな?と思っていましたが…

不思議ね…
今頃「豊かな実」を付け始めたんです。

最初の1個は収穫されていました。
昨日の段階で「実」は17個もあるんです。
まだ花も沢山あるのでもっと実を結ぶんでしょうね。

時に、私達の思いと願いは…
忘れた頃に聞かれることがあり、振り返ると「やっぱり、あの頃から神様が共におられたな…」と思うことがあります。

そうなんです…
「私達が願う時」ではなく、
「主の時」があるからです。
だから、様々な事柄に振り回されないで、試練の時はじっと耐え、主の時を待ち望む必要があります。

でも…
自分の力ではできないから…
「祈る」必要があるんです。

私の場合は「祈る」前に、まず「祈る力を与えて下さい…言葉を聞き受け取る力を下さい…」と祈る必要があります。

ことば…
神様が天地万物を創られた時から、それはあったんです。

ヨハネ1章1〜18節
「初めにことばがあった。
ことばは神とともにあった。
ことばは神であった。
この方は…」

この神の言葉を受け取りたいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿