2014年9月12日金曜日

「義」とは…

今日も朝日が輝き出しました。

聖書を読んでいると、「義」という言葉が沢山出てきます。

私がこの群れに来る前、「義」って何?どういうこと?何をいってるの?
と、ひどく気になり、幾つかの本を買いあさり開いていました。

でも、どの本を開いても今一つ…

神様がいってる「義」の意味が解らず、「ひどく難しい」と思い悩んでいたんです。

テトス3章5節
「神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。」

救いは人間の行いによってではなく、聖霊による霊的生まれ変わりによって与えられるんです。

そして、新生と更新との洗いとは…
信仰によって霊的に生まれ変わったことを表すバプテスマのことです。

人は、神のあわれみのゆえに、聖霊によって信じるとき、生まれ変わるんです。

と、聖書を開いていると書いてました。

さあさあ、今日も仕事に突入します。
私は、仕事は嫌いではありませんし、どちらかというと、忙しい方が好きなんですが…

様々な雑多に振り回されるのは、嫌いです。

さあ…
何が真実か、今日も全てを見分け進まなければならないんです。

イザイザ…出陣‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿