2014年9月20日土曜日

知らなかったよ…

今日も朝から寒いです。
花たちも、心なしか寒そうに見えるのは私だけでしょうか?
この花は、寒さに弱いんです。
(私も…寒い冬は熊のように冬眠したくなります)

聖書を開いていると…
「十分の一を取ってささげた…」
(ヘブル7章)

私は、今の教会に来るまで知りませんでした。「十分の一…」なんて、誰も口にしてませんでしたから…

私が大変だった時…
「色々と大変でしょう…あなたに出来る範囲で良いのよ…それを神様は喜ばれるから…」と言われてましたし、周りの人も殆どの方がそう考えてました。


今の教会に来て、聖書を読むようになって、始めて知ったんです。
(恥ずかしながら…)

聖書に…
族長である、アブラハムでさえ、一番良い戦利品の十分の一を彼にささげたのです…とあります。

そして神様が「試してみよ…」と言ってます。

入り用があれもこれも…それもあるから…あ〜足りない…
ではなくて、まず神様に捧げるならば神様が全てを備えて下さるんです。

私もそうやって…
三人の娘を育て…今があります。

まだまだ知らない事がいっぱいあります。
でも、焦らず自分なりに…学んで行こうと思ってます。

今日は朝から…
思わぬ外来付き添いが舞い込み、私の予定の仕事の運びではありませんが…

大変…ではなくて「恵みの時」を頂き喜んで感謝し過ごしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿