2014年9月8日月曜日

強い…

以前これは「彼岸花の球根です…」と紹介した事がありますが…

ふと見ると、芽が出ていました。
芽が出たと思ったら、既に花芽をつけています。
きっとこれから一気に目を出し始めるのだと思います。

2テモテ2章1節
「わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。」

あなたは強い人間ですか?
「私は、しっかりとした信仰によってどんな時も強い!」と自信をもって言えますか?

聖書を読んでると、イエス・キリストに選ばれた12使徒でさえ、とても弱さをもっている人であったことが解ります。

イエス様が、何度も何度も「強くありなりなさい。」と言ってるからです。

私も、ふと恐れを抱く時があります。
私に何が出来るのだろう…と不安になり怖くなることがあります。

でも神様は…
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残る為であり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。(ヨハネ15章16節)

と言い…
「わたしがあなたと共にいる…」といろんな箇所で言っており、「だから怖れることはない…恵みによって強くなりなさい。」と言います。

そう…
自分を見るのではなく、ただただ神様を見上げ、神様の計画の中を歩もうと思うんです。

たとえどのような困難があろうと…

0 件のコメント:

コメントを投稿