2015年6月30日火曜日

枯れてしまったような命が…

  朝、掃除をしていてふと目に入りました。
以前、ジャコバサボテンの傷んだ部分を取り除き
その時、まだ生きてる部分を、後日挿し木しようと、乾かしていました。
すっかり忘れてて…乾かしすぎたかな?

そこで…植えちゃいました。
一年ほどすると、上の鉢の状態になるはずです。

そして、いずれこうなります。
花をいっぱい咲かせるはず…楽しみなんですよね。

数年前、一番上の写真の状態でした。
たったこれだけの物が、数年たって沢山増えました。
元気になったので、今年初めて屋外に移しました。

ますます元気です。

こうやって、ほんの少しの命が…
大勢の人々の命が生まれ、共に元気に生きる
そんな気がするんです。

今日この時点でまだ雨は降っていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿