2015年6月19日金曜日

「キャー怖いよ~」

 美味しい夕食の裏話ですが…
忘れてました…イカを揚げる時には油が飛び散る事を

一人「キャー怖い…キャー怖い…アチッ!」と悲鳴を上げながら作っていたわけです。
「げそ天」は上手くできたのですが、周りは油が飛び散り…

取りあえず、げそ天が出来上がった時点で一旦お掃除に入ります。
あっちもこっちも…壁にも…
「あ~すっきり すっきり~」
あれっ?
料理する前よりもきれいになりました

「いい加減掃除しろよ!」って事だったのかな?
流しも一回綺麗にして…
それから、お味噌汁を作りました。

もしかして…
料理していた時間より掃除していた時間が長い?
出来上がりはこんな時間になっちゃいました。

「今日こそは早く夕食仕上げよう」と思ってたのにね
娘の帰りが遅い事を良い事に、出来上がりはいつも20時半から21時です。

これではいけないな…と反省中なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿