2015年6月17日水曜日

頂いたお返しはあなたに…

「美味しい炊き込みご飯が出来たよ~」って、誰に言ってるのかな?

今日は不思議な日です。
人間的には少々イラつくことがありムムムム…ですが
そこはプロですから「仕事中、私事は持ち込みません!」
と、感謝しにこやかに仕事をしていると…

色んな人から頂き物をしました。
「貰う」って嬉しいですよね

だからね…
私は違う人に私に出来る物を差し上げたわけです。
あれあれっ?
沢山作ったはずだけど、気が付いたら無くなっちゃいました
私が食べたのは、ほんのちょっと味見しただけ

娘には朝御飯と昼ごはんに…夜用にも少し残しています。
てなわけで、「芋ごはん」炊きました。
随分久しぶりです
子供の頃に食べてました「芋ごはん」とか「かんころ飯」とかね

お酒を少し入れて、味つけは塩だけです。
でも…美味しいんですよね

あれれっ?私の「むむむむ…」は何処行った?
消えちゃいましたね。

「いつも喜んでいなさい 絶えず祈りなさい 全ての事を感謝しなさい」
ってことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿