2015年6月21日日曜日

可愛い子供たち





礼拝後何時ものように「天主公園」にやって来ました。

賛美していると子供がやって来ます
最初幼稚園(?)くらいの男の子がやってきて…

「こんにちは」と声をかけると嬉しそうに話してきます
「何をしてるん?」って

しばらくすると今度は女の子
4歳と6歳の姉妹です。
やっぱり言います…「何してるんですか?」って…
とっても人懐こくて色んなことを話してきます

この近所でよくここへ来るとの事
「今日は良い天気でよかったね」というと
「うん!…でもねここね…怖い人もおるんよ…
わたしは子供だから怒られるんよ」 って

ああああ…きっとあのおじさんだ

すると「タッチしよう!」と言ってタッチしました。
賛美を終えようとすると聞きます
「何処行くん?もう帰るん?」って

「近くのスーパーに飲み物を買いに行く」と言うと、
「私たちも一緒に行く…コンビニよりねこっちの方が安いんだよ…手をつなごう」
と言います。
手をつなぐと嬉しそうです。
「怖い人いるからね…一緒だと安心!…」と二人とも声を合わせていいます

それぞれに買い物をして別れましたが
「また会いたいね…バイバイ…楽しかったね」と声をそろえて言います

手を振り別れましたが、久しぶりに素直な子供に出会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿