2015年6月17日水曜日

いったい誰の子?

先日、次女が初めて「アップルパイ」を作りました。
冷蔵庫の中で…リンゴがそろそろ限界だな…と思ってた矢先のことです。

あらあら…初めてにしては上出来じゃないですか。
職場に持って行くんだと思ってたら「食べていいよ」って言うから
少し切って食べてみました。
おおおお…なかなかなかなか…やるじゃないですか。

甘さは控えめですが美味しいです。
しいて言えば…
私ならもう少しリンゴを煮て、
そのタレを上にハケで何回か塗り、照りを付けると更に美味しくなります。

娘はリンゴの形を残したかったからあえて皮を残したんでしょうが…
口当たりを気にするならやっぱり取り除いた方がいいな
中に入れてるクリームはいい感じ…なあんてね

誰に似たのかな?

ところがこの娘、片付けへたくそなんですよね
出来あがった時…素直に褒めてあげたいけど…
台所見て唖然とします
使用した材料や器具が散乱し見事な状態なんですよね

いつも言ってるんですけどね
「料理しながら、合間を見て上手に洗い物をして
料理が出来上がった時は、片付いている状態を目指しなさい」って

これを「馬の耳に念仏」と言うんでしょうか?
言っても言っても変わらないこの子

いったい誰に似たのでしょうか?

誰かが言ってる?「お前だよ!」って?



0 件のコメント:

コメントを投稿