2015年6月19日金曜日

これなあに?

 今日は一日中雨が降っていました。
仕事を終えて外に出ると…あれっ?
いつの間に?雨は上がり空に光がさしてる場所があります。
車に乗り込むと、一気に光が輝き始めました。

てなわけで、帰宅し裏の花や野菜をチェックしていると、
変な物を見つけました。
このプランターには「ニンニク」を初めて植えましたが、
茎がナメクジにやられてしまいましたので、茎を切ってそのまま放置していました。

真ん丸なこの球根は何?
花の球根かしら?もしかしてニンニクかしら?

とりあえず、「収穫」しました。

げそ天を上げた後で、この球根も投入!

恐る恐る食べてみると…
あら!美味しい!
やっぱりニンニクでした。

不思議ね…
真ん丸で一個ずつころんころんと転がっていたんです
そばには本来のニンニクがありますが、
とっても小っちゃいのが数個くっついてます。

思わず、「見ないふり 見ないふり…」と土をかぶせました。
その先はどうなるのかな?
私には解りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿