2014年11月5日水曜日

「わたしはある…」





この写真は、天正夢広場にある「木」ですが…
色づき始めました。

出エジプト3章14節
モーセが主に尋ねました
「…名はなんですか?」と…
主は答えました「わたしは『ある』という者である。」

私は意味が良く解りませんでした。

聖書には…
モーセの質問に対する答えとして、神はご自身の名を明らかにされました。

「わたしはある」…

「神は過去に存在し、現在も存在し、未来永遠に存在する」の意味であろう…神の自在性、独一性、永遠性を表すのに最も適切なことばである。」と書いてました。

あなたは信じることができますか?

私はやっと信じることができるようになった気がします。

今までは、解っているようで、実際解ってなかったのかな…と思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿