2014年11月18日火曜日

パッションフルーツが…










久しぶりに…
見に行くと、そこにまだ「パッションフルーツ」がありました。

寒さに震え、まだ青い実のままです。でも、葉っぱが枯れ始めました。
あ〜
可哀想にね。


時々います…
全てに反抗的で、何を言っても理解しようとしない 不満だらけの人が…

ある人がそうでした。
周りが手を焼き、私の出番…何度もその方の所へ行き、一つ一つの事を丁寧に説明しました。
病気の事…薬の事…治療食が何故必要か…
その度に「あ〜も〜よか〜はよう死にたか〜 こげんとこはスカン❗️情けなか〜 こげんボケ老人ばかりのとこはスカン‼️」と…

ところが今では、ニッコニコ…
何時も、ニッコニコなんです。
誰よりも側に寄ってきて甘えてきます。

不思議ね…
一番難しかった人が今では一番信頼関係がとれてて…

あなたにもありませんか?
この人は、「虫がスカン!」と言って敵対してる人が…
意外と、その人と相性が良かったりして…
敵ではなく、味方かも知れないんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿