2014年11月18日火曜日

ネェ…ちょっと…




あらあら…
もう日にちが変わってしまいましたね。

昨日…忙しい中にも、にっこりしてしまう事がありました。

昨日はお風呂の日だったので、利用者の方々が廊下に順番待ちをしてました。

その前を通りすぎようとすると、一人の人が、「ちょっとちょっと…」と手招きしました。

「なあに?」と近づくと…

「今朝さ…あんたの夢ば、みたとよ…」って…何度も言います。

「ワォ…私はどんな顔してた?笑ってた?それとも泣いてた?」と聞くと

「あんたはさ…笑っとったばい…
ニコニコして飛ぶように歩いとった…元気じゃった」と言って嬉しそうな顔してました。

年相応の、認知症がある方ですが、周りにいる方達と「ワァイ…良かった〜 泣いとらんで…」と言ってみんなで笑いました。

昔も言われた事があります。
どうも、私は飛ぶように、楽しそうに歩いているそうです。

でも、肩を落として辛そうにしてると言われなくて良かったです。

何時も、周りの方々に元気を与える存在でありたいと思ってます。

肉体はくたびれていても、神様がおられると、喜びが溢れてくるんです。

そして…どんなに忙しくても…
何時も祈っているんです。
ただ廊下を歩いてる時でもね。

すると、いつの間にか、にっこり笑顔になっているんです。

おやすみなさい✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿