カメラ目線です。
飼い主に似て、小心者です〜。
最近「乾燥性皮膚炎」と診断を受けてますが「老人性皮膚炎」ではありませんよ。
今の教会に導かれて…
ある日言われました。
「そんなに神様に一生懸命になると、十字架がくるよ…」って…
だから私のように「日曜信者…盆と正月とクリスマス…ぐらいの信仰が楽だよ〜」って…
確かに以前の私はたま〜に教会に行くだけでした。
でも、それで勤めは果たしている…と妙な確信があったんです。
私は信者だから死んだら天国に行くよ…ってね。
今思うと…
あの自信は何だったんでしょう。
どうしてただそれだけで「天国行きの切符を手にしている」と思えたんでしょうね。
もしかして…
あなたは大丈夫ですか?
でも、確かに「十字架」が…
そして、先日同じ人に言われました。
私はあなたの体験の一つもしたことないよ…って…
確かに今までに沢山の山あり谷あり…時には谷底に転がり落ちて…
骨ではないけど心がズタズタに折れて…(あっ 骨も折ったことがあるよ…横突起を)でも、また這い上がって。
結果、今の場所に辿り着いているのですが…
神様は素晴らしい御言葉を下さいます。
「私は全てのことを益とする。何一つ無駄なことはない…」って
そして「何も思い煩わないで…ただ信じていなさい」って。
「後ろを振り向かず、ただ前を向いて走りなさい…」って。
時々心が折れて泣き出してしまう私ですが、こんなにちっぽけな力のない私でも…
知っていますか?
神様は力の無い者を用いられることを…
それは、「そこに私がわざをなすからである」って聖書に書いていることを…
だからね…
私は全てを主に委ねて歩むんです。
たとえ誰に何を言われようともね。
人の顔を恐れたり、その口を恐れることはもう卒業です。
だから大丈夫なんです。
何があろうと神様が代わりに戦って下さいますから。
実際…
私はまだちゃんと「生きてます」から
私の人生が…
神様が共に居ることの証です。
0 件のコメント:
コメントを投稿