2014年5月10日土曜日

離乳食?

あらあら…これはなあに?

そうなんです、カボチャを潰した物ですが…
ん〜
「離乳食」みたい…って思いませんか?

我が家には「赤ちゃん」はいませんよ。

そう…
今日は、「マシュリー」の受診日でした。

皮膚の状態は随分良くなりました。
これからは皮膚を強くする為に…

ビタミン剤を処方していただきましたが…薬よりも食事で摂る方がいいんですって…

豚バラ肉とか、鳥肉…魚のシャケやマグロ…
カボチャなども良いそうですが、植物性よりも、どちらかと言うと、動物性が身体に馴染むそうです。
特に鶏肉など皮の部分にビタミンや栄養素が多く含まれているそうです。
(お〜 皮は食べさてせはいけないと思ってました)

そう…
ビタミンやDHCや亜鉛など良いんですって。

もちろん、多く取るとお腹を壊すので少しずつ…

と、指導していただきました。

極力人間が食べる物は良く無いかと思い、人間が食べる時に食卓に来て欲しがるのは行儀が悪いと思い、同じ物やお菓子などはあげてませんでしたが…(人間用のケーキやアイスも食べさせる人がいるようです)

本来動物は人間の残飯を食べる物…なんですって…

お〜ビックリ…目からウロコです…

要するに人間の味付けと量の問題のようですね。

だから、早速今日の夕食に「カボチャ」をチンして潰しました。
(潰さないと消化が悪いそうです)

とっても喜んで夕食を美味しそうに食べ尽くしました。完食です。

お腹を壊さず皮膚に効果がありますように…と、ワンちゃんの為にも祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿