2014年5月12日月曜日

母の笑顔が見えるよう…

昨日は母の日でしたが…
今日の夕食は、母が生きていたら喜びそうな物ばかりです。

「ヒラスのアラ煮」と「厚揚げと小松菜の煮物」です。

ヒラスのアラ煮は生姜たっぷり…
実は私はこの生姜が好きなんです。
新生姜でなくても、細い千切りにすれば充分美味しく食べることが出来ます。

厚揚げと小松菜の煮物は…
実はこの小松菜は、娘が「フレッシュジュースにして飲みたい…」と言って買った小松菜です。

しかし…
やっぱり、朝フレッシュジュースを作るのはなかなか時間がない…
結局、少し傷みかけてきたので、傷んだ部分を取り除き、さっと茹でて…厚揚げに味が付いた頃に投入しさっと一煮立ち…
シャキシャキ感がちゃんと残っています。

ん〜
どっちも結構いけるかも…

食後に、娘が「バナナのスムージー」を作ってくれました。
これも、母は好きだったんです。

ちょっと食べ過ぎでは?
本当に娘はダイエットする気はあるのかな?
ん〜
疑問だな…

今日は、父と母が生きてたら絶対に喜んだメニューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿